2023/11/03

アイキャッチ


 午後1時に起床。

本当は11時に起きたんだけどまた寝てしまったようだった。すぐにご飯を食べる。納豆とTKG TKGN?NTKG?どっちらでもいいか。納豆と卵かけ玄米ご飯。髭そって身支度。

ちょっと時間あったので人物クロッキー描いて家を出る。今日は祝日なのね。月曜までの期間利用しているちょっと離れた駅の無料駐輪場は非常にでかくて空いてるところを探すのがとても大変。しかも人多いし治安もあまりよくない。

駅も駅のホームの人で溢れている。タイにいったときは人で溢れていても楽しかったのはたぶん旅行というのと知らない場所と聞こえている言語が関係しているのかなとちょっと思う。

電車の乗るもいつものように時間遅れる。中央線しっかりして。高い運賃払っているんだからと毎回思う。海外のように激安で時刻通りに来なくても僕は平気だから是非日本もそっちにシフトしてほしい。移動にお金がかからなければみんなが行きたいところに行ける。経済ももっとよくなると思うんだけど。


ちょっと遅れるも出勤。まああまり気にしない。ブログを書いてYou Tubeみて10分ほど仕事。すぐ休憩。今日も玄米炊いて持ってきたので中華丼のレトルトといわしの缶詰を食す。最近職場でドラマや映画を観てない気がするのはたぶん絵を描き始めてからだと思う。結構絵って時間経つの速い。あとインベーダーゲームをやった。休憩終わり。


それからまた5分仕事。で音楽を長々とやる。あんまりパッとしなかった。絵も描く。他はあまり記憶ない。

いつものように退勤して電車で最寄り駅。チャリで西友によって水とカキフライともやしを買う。

最近もやしのお好み焼きにハマっている。これが普通がどうかわからないけど普通のお好み焼きの作り方と同じだけどもやしをレンジで3分くらいラップしてチン(チンって昭和の人が言うからバレるらしいね)してキャベツと同じタイミングで入れる。ワタシのやり方はボールにコップ1/3くらいの水を入れて片栗粉と鰹だしの粉末をちょろっとと小麦粉ではなく米粉を大さじ3、4杯と塩を少々入れてかき混ぜる。そのあとキャベツ(もやし)と小さく切ったベビーチーズと紅生姜を入れてまたかき混ぜて卵入れて軽くかき混ぜて焼くだけです。

購入して帰路へ。帰宅して決意通りAbemaをみないで料理。食べ終わってからシャワーしてダラダラして布団に入ったんだけどなかなか寝れない。たぶん4時くらいまで起きてたのかな。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

このブログ「日々、特別な平凡。」はにほんブログ村に参加しています。

ポチッと応援クリックいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

にほんブログ村

応援クリックありがとうございました!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


コメント