2023/11/08

アイキャッチ


 12時頃起床。

ラストの出前館のカレーの残りを食べる。やはり4食分。一食200円は本当に神。インドのカレーって日本のカレーと違って本当にスパイスと玉ねぎとトマトというベースで作っているから日本のように小麦粉でとろみとかないから好き。現地は行ったことはないけどインド人に聞くとカレーにナンというのは高級みたいで庶民はチャパティ全粒粉つまり米でいうと玄米で作ったナンみたいなパンで食べるらしい。江戸時代、白米が高級品で庶民が雑穀米や玄米が主流だったのに似てるのかななんて思ってしまう。そのあと昨日買った三色トリノを食べる。うまい!!!懐かしい!!!感動!!!って感じで大喜びでした。バナナ味が思ったほどケミカルじゃなかった。それはきっとワタシが成長したからかな。この感動を共有したく旧ツイッターで探すと結構みんな喜んでた。特にバナナ味。

食後洗濯物を干す。そのあと何したっけ?記憶ない。

午後2時過ぎくらいに近所のスーパーへ。ここは野菜が安い。たぶんOKストアより安い。ほうれん草99円。大根半分129円。キムチ199円。ブロッコリー120円。なす3本100円。柿99円。ささみ六本で300円。長ネギ3本199円。はっきり言って心配になってしまうけど他が微妙に他店より高いから調整しているんだろなと解釈。いろいろ買ってアイスコーナー行ったら3色トリノがなかったので懐かしいメロンのカップアイスを買う。帰宅。

メロンアイスもうまい!!!懐かしい!!!と叫びたくなるほどだった。

でなぜか寝てしまう。

夕飯をフォーめんつゆバージョン。そしてまた寝てしまう。11時起床。風呂。またまたフォー。そのあと買った食材を保存&調理2品つくる。舞茸の長ネギのバター炒め。ほうれん草とツナの胡麻和え。台所を綺麗にする。


4時すぎ就寝。寝付けず5時に。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

このブログ「日々、特別な平凡。」はにほんブログ村に参加しています。

ポチッと応援クリックいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

にほんブログ村

応援クリックありがとうございました!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


コメント