2023/11/04

アイキャッチ


 9時起床。

ルーティン後、掃除をする。ずっと掃除ができなかった。本当は深夜でもやりたいんだけど大家さんとの過去の揉め事があるのでできない。鉄骨は本当に音筒抜け。

ワタシと大家さん


窓を開けてハタキで埃を落とす。昔清掃のバイトしてたとき壁も埃がつくことを教えてもらったので天井から壁まで一通りハタキをかけて玄関から掃除機をかける。とにかくやるからにはきちんと楽しく。「こうじゃなきゃだめ」という思考が出てきたらやめるというのがワタシのポリシーです。うつ病回避。ワタシはずっと思っているんだけど壁の下にある巾木って無駄だなと思ってる。あの出っ張りの部分の埃がたまる。昔建築の人に、巾木って何のためにあるか聞いたらぶつけて壁が壊れないように。じゃあぶつけて巾木が壊れたら?などのことを思い出しながら終了。そのあと空気清浄機の最大パワーで仕上げ。

本当なら本やCDなどを取り出して埃を祓いたいんだけどそこまでのやる気はでず・・・。

11時に出前館でインドカレーを注文。2人前が999円。一人一気には食べません。4食分。999円だけど200円の割引で799円。800円を4食だから一食200円ですね。助かってます。それからいろいろやって寝てしまう。13時から15時くらいって何しても眠い。

夕食は何を食べたか覚えていない。

22時頃目の前のセブンイレブンでキャベツの千切り買って豆腐のお好み焼きを作る。今回は粉を一切使わず豆腐と出汁と塩とキャベツと卵だけ。結果は豆腐と卵を混ぜた卵焼きになった。これからは粉使う。アマゾンで米麺を注文。1kg925円。

なんだかんだ3時に布団へ。が、すぐ寝付けず。4時30分くらいに就寝。



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

このブログ「日々、特別な平凡。」はにほんブログ村に参加しています。

ポチッと応援クリックいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

にほんブログ村

応援クリックありがとうございました!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


コメント