2023/11/12

アイキャッチ


 5時寝てしまったせいと、目覚ましかけ忘れたせいで13時に起床。

急いでご飯を食べて15時に出勤。いつもは最寄り駅の西友で買い物するんだけど時間ないのでスルーして職場側のローソンで芋けんぴと120円くらいのもちもちした小さいスイーツ買って出勤。途中で肩がから肩甲骨にかけて痛みが走る。なんだろうか・・・。帯状疱疹にかかってからこういう痛みにやたらと敏感になった。何時間寝るかよりちゃんとした睡眠を摂れてるかどうかが大事だと思うんだけどこの年齢になっても未だに母親から「何時間寝なさい」という言葉がフラッシュバックされる。母の力というかもう洗脳だと思うけど洗脳は恐ろしいです。コントロールされてるつもりもなく寧ろ反抗してても子供の頃から言われている言葉というのは焼き付いているのを感じます。

そんなこんなで出勤してブログを書く。恐ろしいことに一日前は結構覚えているんだけど2日前の記憶がかなりなくなってきている。たぶん同じような生活しているからだと思う。なんとか打破しないとね。休憩まで3分だけ仕事して休憩。今日はご飯と西友レトルトカレー中辛といわしの味噌煮と味噌汁。ご飯だけ持参。いつもと同じです。なんかいろいろやったけどどれも中途半端な感じだった。クロッキーやったりYou Tubeみたり音楽やったりダラダラネットサーフィンしたり。あ、職場が急に寒くなって風邪っぽくなったんだ。退勤してからやばいかなと思ってたから普段絶対食べない辛い系のカップラーメンとチューブの卸生姜とビタミンの多いレモンジュースとカニクリームコロッケ買って帰宅。いやー寒かった。


帰宅してすぐお湯で手を洗う。もうねこれだけで感動です。お湯。最高。

ですぐラーメンを作って生姜一本全部入れて食す。うまい。でもなんとなく職場にいたときよりは風邪もよくなった感じ。すごく寒いけど暑い風呂入ってる。風呂の中で湯たんぽを買おうかどうか迷う。

3時頃就寝。



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

このブログ「日々、特別な平凡。」はにほんブログ村に参加しています。

ポチッと応援クリックいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

にほんブログ村

応援クリックありがとうございました!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


コメント